ピアース・ブロスナン007のオメガ

omega0712
007シリーズが好きでよく観てきました。

その中で「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」97年や、
「007 ゴールデンアイ」95年でジェームズ・ボンド役の
ピアース・ブレンダン・ブロスナンが腕につけていた
「オメガ・シーマスター プロダイバーズ 300M」は、
着ているスーツともよく合いおしゃれでとてもあこがれました。

オメガというブランドも、
大人の男性であれば一度は手に入れたいと思うのではないでしょうか。

機能性もファッション性も兼ねそなえており、
デザインんも無駄なものがなく飽きのこない時計だと思います。

時代の流れに左右されず、
年をとっても見つけているならオシャレに感じる一品でしょう。

ダイバーウォッチではあってもフォーマルな服装にも劣ることなく、
紳士な装いにも映える時計です。

かつプライベートのオフでも大げさすぎず自然なおしゃれができる時計です。

決して安いものではありませんが、
大人になったなら一度は手に入れたい時計の一つです。

007スカイフォールでダニエル・クレイグが付けてたオメガの腕時計

映画007シリーズはいろんな作品を観てきましたが、
007スカイフォールでジェームズ・ボンド役を演じていたダニエル・クレイグが身に付けていた腕時計、
オメガのシーマスターアクアテラがとてもかっこよかったです。

コンパクトでさりげなくお洒落な雰囲気の腕時計が欲しかったので、
派手じゃなくてシンプルなデザインのこの腕時計はまさに私の理想です。

余計な装飾や機能はなくてシンプルで上品なデザインなので、
普段のビジネスからラフな格好のプライベート、
ラグジュアリーなパーティーなどでもシーンを選ばずに使えると思います。

文字盤が紺色なので、かたくなりすぎずに飽きのこないデザインです。

そのうえジェームズ・ボンドも付けている腕時計ですから、
どこへ行っても恥ずかしくない腕時計だと思います。

こういうシンプルで飽きのこない腕時計はいつまでも長い間使えると思います。
上品で大人っぽい、本当のかっこいい腕時計だと思ったのでとても欲しいと思いました。

やっぱり気になる「海猿」に出てきた腕時計WENGER

WENGER 70731

メガヒットを飛ばした邦画は沢山ありますよね。

その中で、夏になると思い出す作品が海猿です。

潜水士を目指す主人公(先崎)が、
数々の困難を乗り越えて成長していく物語です。

主人公(伊藤英明さん)の鍛え上げられた肉体に、
このWENGER(ウェンガー)70731は良く似合います。

設定が潜水士と言う事もあり、
通常はダイバーズウオッチを選択するはずなんですが…。

ミリタリー系をチョイスする当たりが、
ハズシのカッコ良さですね…やられました。

とは言え、日常生活で使う防水機能は十分でアウトドアにもピッタリハマります。

何故か、男性はクロノグラフが好きなんですよね。

殆ど使わないのに欲しい機能なんですよね…。

性能も、スイス製で1クラス上のデザインも魅力的です。

他にも、踊る大走査線で織田裕二さん演じる青島がウェンガーを付けているのも有名です。

男っぽい人には、ウェンガーがピタリと決まります。

スーツにも、ラフな普段着でも決まるWENGER 70731.
夏になると、ダイバーズじゃ無いのに欲しくなる腕時計です!